FC2ブログ
物言わぬ車とたった一人で戦う男の毎日
萌える自動車修理屋さんの日常の出来事
プロフィール

かーぼさん

Author:かーぼさん
FC2ブログへようこそ!仕事に趣味に日々の出来事を紹介して行きたいです。


アクセスカウンター


Flashカレンダー


フリーエリア

おすすめ


おすすめPCオンラインゲーム


おすすめ車関係の情報はここ

オートバックスドットコム


ブログ内検索

検索したい語句を入力して[検索]をクリックしてね!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お仕事その⑥

本日の患者さん、メルセデス、ベンツW114、2500cc、昭和47年式。

                     IMG_0068.jpg                                    


この車は私の知り合いが所有してる車で、ギアをドライブに入れた時の振動が気になると言う事での修理です取りあえずはエンジン、ミッションのマウントゴムを交換することにする。

エンジンを上から見た感じではなかなか綺麗である、しかしこの後… 

取りあえずは右エキゾースト側から外します、こっち側は真上にマフラーが通ってるので非常に外しにくい,道具が入りにくいうえに回しにくい… 文句ぶつぶつ言いながら外す、右側はエンジンマウントブラケットを外さないと取れな

右側はああでもない、こうでもないと、一時間近く掛かったのに左側は5分。 

右側は完全に潰れて違う部品に変化してる、左はまだかろうじて原型がある。

                   

次にミッションのマウントゴムの交換ですここはかんたんで、ミッションメンバーごと外します、この部分のゴムもかなり変形してた、ミッションからのオイル漏れでドロドロだったメンバーを綺麗に洗浄して組み付けです。

             

で、ここで問題発生です、リフトで上げて下から見てみるとナンジャコリャ状態オイル漏れにも限度がある、あまりにも漏れる量が多いため汚れが付かずにピカピカ状態。

しかもエンジンオイルだけじゃなく、オートマオイルとラジエター液も漏ってる始末。

この車は今の持ち主が知り合いの車屋さんから今年の初めに購入してきた物でエンジンオーバーホールされて納車されたはずなのになぜ……!

早速持ち主に電話で説明すると、じゃあ修理しとってと言う軽い返事に目まいがした、でも修理しないと危なくて乗せられない、……これからベンツ地獄が……!






スポンサーサイト

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://carbody.blog20.fc2.com/tb.php/12-a484a7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。