FC2ブログ
物言わぬ車とたった一人で戦う男の毎日
萌える自動車修理屋さんの日常の出来事
プロフィール

かーぼさん

Author:かーぼさん
FC2ブログへようこそ!仕事に趣味に日々の出来事を紹介して行きたいです。


アクセスカウンター


Flashカレンダー


フリーエリア

おすすめ


おすすめPCオンラインゲーム


おすすめ車関係の情報はここ

オートバックスドットコム


ブログ内検索

検索したい語句を入力して[検索]をクリックしてね!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お仕事、その②

本日の患者さん、ニッサン180SX左リヤフェンダー前部打撲です

     IMG_0001_20071120203631.jpg  IMG_0002_20071120203702.jpg  IMG_0003_20071120203733.jpg

写真では分かりにくいけど、ドアの後方からリヤフェンダーアーチ部分までの損傷です。

     IMG_004.jpg  IMG_005.jpg  IMG_006.jpg 

最初にリヤフェンダーアーチ部分の板金から始める、大型スライドハンマーにアーチ用アタッチメントを付けて引っ張り出す、この部分は最初にきっちり線を出しておく、平面部分の板金の時の基準の高さになるからだ、次にリヤフェンダーのライン部分の板金をするスタッドワッシャをラインに沿って付けていく。

     IMG_007.jpg  IMG_008.jpg  IMG_009.jpg

溶接したワッシャにシャフトを通して小型のスライドハンマーで引っ張るこの時に出し過ぎないように少し低めにしておく、きっちり出すと後で周りを板金した時にラインが出過ぎるからだ、ラインが良い感じに出たら周りを板金する、全体の歪みを見ながら少しずつ全体に出す。

ドアとの合わせ部分が中に少し入ってたので板を溶接してスライドハンマーで引っ張り出す。

         IMG_010.jpg  IMG_011.jpg

       板金の終わったリヤフェンダー

後はパテを付けて仕上げて色を塗って完成です。








スポンサーサイト

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://carbody.blog20.fc2.com/tb.php/5-da8047de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。